2021年1月2日 事始め

コロナ禍における新しいお正月の過ごし方。

実家に帰らず、旅行もせず、1人で自宅で過ごす日が来るなんて。

31日は嵐のラストライブを楽しみ、1日は午前中早い時間に近所で初詣を済ませて、昼頃から御節と日本酒タイム。年末に買ったばかりのGoogleTV付のプロジェクタでネット番組をザッピング。YouTubeTverも大画面だと見やすいーーーーー。(*'▽')

2日には、見逃したAbemaTVの番組を興味深く見入っていた。新しい地図の3人と森くんの再会。森くんが日本一になるという約束を果たしたからこそ、実現した再会。

嵐は結成から21年で休止に入ったところだけれど、森くん脱退から20年以上経ったこのタイミングで、再び、ゴローちゃん、つよぽん、慎吾ちゃんと森くんが揃った姿を見れるだなんて、なんとも不思議なひととき。

中学生の頃、SMAPの大ファンで、コンサート行ったり、舞台行ったり、番組の公開録画観に行ったりしてたよなー、と思い出した。当時の思い出をそれぞれが語っていたけれど、「Anotherが…」とか、「聖闘士星矢が…」とかデビュー後まだ全然売れていないころのエピソードの数々が、本当に懐かしくてドキドキ。

慎吾ちゃんが、森くんとの話すスタンスが分からない…みたいなコメントしていたけれど、観ている方としても、なんとも不思議な時間が流れてた。ちょうど森くん脱退後くらいから、あまり熱心にSMAPを観ることも減っていっていて、久々に4人揃っている場面をみながら、自分自身がどんな風に向き合えば良いのかよく分からなくなっていた。きゃーきゃー言う感じでもないけれど、当時のこと思い出すと、なんともキュンキュンしてみたり。

京都会館のコンサート行ったなぁーーー。拓哉くんが未だキムタクと呼ばれる前のこと。なつかしいなーーーーー、とキュンキュン。

 

そういえば、木村拓哉がキムタクと命名されるようになったのって、いつからだっけ。KANのラジオ番組に出たときに、行きつけのバーでキムタクと呼ばれているって話していたのは覚えてるんだけど。なんか魚拓みたいじゃない?なんて言いながら、その後、あすなろ白書でブレイクする頃にはキムタクがすっかり定着したのも懐かしい。

 

さて、1月2日の事始め。

本当にどうでも良いこと書いてしまった感だけれど、こうやってツラツラと再びblogに向き合っていこうかな、と思う2021年。

とりあえず、自分メモ的な、雑感を綴ってみる。