うちで踊ろう

星野源さんの、何とも素敵な提案。
SNSには、どんどんと面白いコラボが生まれていて、みていて飽きない。

有名人のものも、そうでないものも。

 

うちで踊ろう。

何がこんなに響くんだろうな。

源さんの声が、とにかく、よい。

やさしくって、なんだか染み入る感じ。

ちょっとギスギスして、不安が渦巻く世界に、ほわっと癒される。

音楽がよい。わかりやすい。一度聞いたら、すぐに口ずさめる。

シンプルな旋律だからこそ、色んなアレンジが乗ったときの感動が、また、すごい。

そして、歌詞がとっても、よい。

 

たまに重なりあうような 僕ら

扉閉じれば 明日が生まれるなら

遊ぼう 一緒に

うちで踊ろう ひとり踊ろう

変わらぬ鼓動 弾ませろよ

生きて踊ろう

僕らそれぞれの場所で

重なりあうよ

うちで歌おう 悲しみの向こう

全ての歌で 手を繋ごう

生きてまた会おう

僕らそれぞれの場所で

重なり合えそうだ

 

歌詞がなんとも深い。

 

うちで踊ろう

Dancing on the inside

 

ただ、物理的に家にこもろうってことじゃなくて、ね。

心の奥底にあるもの、に向かおう、と。

今だからこそ、出来ること。

世界中のあらゆる人が、うちで踊ることで、きらりと光る新しい世界が開けますように。